2013年9月11日水曜日

プリンター故障&買い換え、はじめての名刺作成発注

自宅兼仕事用のパソコンが壊れました。
電源そのものが入らなくなってしまったので、買い換えることにしました。
このプリンターとは6年のつきあい。いままでお疲れ様でした。

印刷したいものは沢山あるので、急遽、新機種の検討をしました。
今まではキヤノン製を使っていたのですが、エプソンが新機種でA4サイズ対応ながら、A3までも対応するとのこと。
A3までの対応は魅力的です。B4,A3などのちょっとしたチラシや、細かい字や範囲の大きい表などの大型紙での印刷のニーズは増えているからです。

早速、購入しようと思いましたが、エプソンの新機種(EP-976A3)は 9月19日発売とのこと。

とり急ぎ、印刷が必要なものは ネットプリントを使い、セブンイレブンで印刷。

ただし、あと数枚になっていた名刺は印刷できないので、急遽注文することにしました。
今まではパソコンで印刷していましたが。。。。

ネットで調べてみると、「注文当日発送、国内最安、国内最短」を掲げている プリスタ を見つけました。値段も片面モノクロ100枚で190円~ と格安だったのと、ゆっくり比較検討している時間はなかったので、注文を決定。

和紙のような紙質の用紙を選びたかったので、電話で相談。

「しこくれんれい」という名前の用紙に決定、両面カラー、100枚 で1460円でした。

サイト内のテンプレート一覧からフォトショップ用テンプレートをダウンロードし、既存の名刺ファイルを元に修正。

フォトショップでの名刺作成

昨日(10日)AM11時に、データをサイト経由で入稿しました。

データ受理→データ確認完了→印刷中→印刷完了→発送開始

と随時メールなどで進捗状況の報告が届きました。

そして、本日、AM11:30 無事に佐川急便にて名刺が届きました。

自分で印刷していたときと手間・費用・品質などを考えると、次回も注文しようと思いました。
特に次回からは名刺の内容の変更がなければ、「リピート注文」などの数クリックで発注できるので。

便利な世の中になったなぁーー が正直な感想でした。

本日AM11:30に到着

0 件のコメント:

コメントを投稿